2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Huluに関する疑問や質問、確認して欲しいところを募集します 【Huluレビュー:番外編】

Huluに関する疑問や質問、確認して欲しいところなどなど・・・を募集します!先日、動画見放題サービスHuluの2週間無料トライアルを始めました。Huluのレビューを書くにあたり、皆様からHuluに関する疑問や質問、確認して欲しいところなどを募集したいと思い…

Xperia acro HDの人気ケースランキングTOP20(2012年4月30日時点)

Amazonで販売されているXperia acro HD(SO-03D/IS12S)用ケースの人気ランキングTOP20をご紹介します。 【あわせて読みたい】Xperia acro HD用のアクセサリー(ケース、保護フィルムなど) まとめ - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]Xp…

Huluの2週間無料トライアルに登録してみました 【Huluレビュー:第1回】

映画やアニメ、海外ドラマが見放題!Huluの2週間無料トライアルに登録してみました!【その他のHuluレビューを確認する】Huluは海外ドラマや映画、アニメが月額980円で見放題のサービスです。先日、Huluの評判に関する記事を書いたところ、GoogleなどでHulu…

Optimus Vuを紹介している日本語記事まとめ

Optimus Vuの評判は?韓国では既に発売済みの「Optimus Vu(ドコモの2012年夏モデル「Optimus Vu L-06D」のベースとなる端末)」について紹介している日本語の記事についてまとめます。

5インチスマホ対決!Optimus VuとGalaxy Noteのスペック・外観比較!(動画を追加しました)

5インチスマホの頂上対決! Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh 2ポートUSB出力 MP-5000【PSE認証 スマートフォン充電対応】 Transcend microSDHCカード 32GB Class…

LGの5インチスマホの特徴は?ドコモの2012年夏モデル「Optimus Vu L-06D」のベースとなる端末の特徴をチェック!

LGの5インチスマホの特徴を韓国公式HPでチェック!ドコモの夏モデルとして登場が噂されている「Optimus Vu L-06D」は韓国で既に発売済みの「Optimus Vu」がベースとなると思われます。そこで、韓国の公式HPに掲載されているOptimus Vuの10個の特徴を翻訳した…

クアッドコアARROWS、その実力はいかほどのものか?2012年夏モデル「ARROWS X F-10D」のプロトタイプ情報をおさらい!

クアッドコアARROWS、その実力はいかほどのものか? こんにちは、ぽんです。今年の2月27日〜3月1日まで開催されていたMWC2012の富士通ブースにて、ARROWSのプロトタイプが展示されていました。このプロトタイプとドコモの夏モデルとして情報がリークした「AR…

ドコモの2012年夏モデルの端末名とスペックがリーク!?

これがドコモの2012年夏モデル!?docomo auケータイ速報にてドコモの2012年夏モデルと思われる情報が掲載されていました。掲載されていた機種は合計で7機種!スペックで注目なのは7機種全てでAndroid 4.0搭載であるところ!端末別にスペックを以下にまとめ…

iPhone 4/4Sの人気ケースランキングTOP20(2012年4月27日時点)

Amazonで販売されているiPhone 4/4S用ケースの人気ランキングTOP20をご紹介します。

Android版Instagramが使えなくなってから復活するまでの軌跡

ぽんです、こんにちは!数日前からInstagramが使えなくなっていました。これは全ユーザで発生していたのではなく、どうやら私を含めたごく一部のユーザだけだったようです。今後同じような現象が発生する可能性がないとは言えないので、復活させるために実施…

iPhone 5の発表もありえる?WWDC 2012が6/11〜15に開催

iPhone 5の発表もありえる・・・かも?毎年恒例のイベント「WWDC」(ワールドワイドデベロッパーカンファレンス)が6/11〜15に開催されることが決定しました。このイベントでは毎年新OSや新ハードなどの発表があります。

4月25日からPS Vita用「Skype」アプリが配信開始!

PS Vitaに遂にSkypeアプリが!4月25日からPS Vita用「Skype」アプリの配信が開始されるとの発表がありました。 【あわせて読みたい】PS Vitaの人気ケースランキングTOP20(2012年5月8日時点) - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]

傘忘れとおさらば!ステータスバーで傘が必要か教えてくれるアプリ「傘いるよ!」

「しまった!今日の天気予報雨だったのに傘忘れてきちゃった・・・」最近そんな出来事に頻繁に遭遇しているぽんです、こんにちは!今日は「傘忘れ」の予防に役立つアプリ「傘いるよ!」を紹介します。

ドコモ製の新メーラー「CommuniCase」をドコモ以外の端末で使用する方法

ドコモ純正の新メーラー「CommuniCase」がドコモ以外の端末でも使えます!4月23日にドコモからメーラーアプリ「CommuniCase」がリリースされました。このアプリをドコモ以外のAndroid端末で使用する方法をご紹介します。私はauのHTC EVO 3Dを使いましたが、G…

話題沸騰中のWebサービス「NAVERまとめ」始めました

最近流行しつつあるキュレーションサービスのひとつ「NAVERまとめ」に登録し、まとめ人(キュレーター)を始めました。 pon0927さんのまとめ - NAVERまとめ

Samsungが謎のカウントダウンページを公開!本日(4月23日)午後8時になにかしら発表される?

Samsungが謎のカウントダウンページを公開しました。本日(4月23日)午後8時になにかしら発表されるようです。 AGAの超初歩的な5つの疑問についてまとめてみた!

スマホのウィルス被害、80%以上がAndroid狙い!iPhone狙いは0.1%以下

Androidはウィルスの格好の餌食!スマホを標的としたウィルス被害の統計が発表され、被害の80%以上がAndroidを狙ったウィルスによるものということがわかりました。

Galaxy SIIIは5月3日発表でほぼ間違いなし!しかし、SIIのマイナーアップデートとの噂も・・・

AndroidスマホのトップメーカーSamsungのGalaxyシリーズの最新端末の発表は5月3日でほぼ間違いなさそうです。

iPhoneと同等、もしくはそれ以上の滑らかさ!?HTC Jの動作性能を動画でチェック

これはiPhone以上の滑らかさかも?先日発表されたHTC Jの試作機の動作を撮影した動画がYouTubeにいくつかあったので見てみましたが、想像以上の滑らかさでした。AndroidスマホではGalaxyシリーズがiPhoneに肉薄する動作性能でしたが、それを圧倒しているよう…

スマホのバッテリー切れ対策の強い味方「モバイルバッテリー」のまとめ(容量別)

モバイルバッテリーさえあればスマホのバッテリー切れとはおさらば!スマホと言えば「バッテリーがあっという間になくなってしまう」というイメージがとても強く、それが理由でガラケーからスマホに乗り換えないという人がいるぐらいです。しかし、モバイル…

HTC J購入宣言でもれなくバッテリーと専用ジャケットがもらえるキャンペーンが5月8日より開始!

HTC Jの購入宣言をするともれなくバッテリーと専用ジャケット、更に抽選で密閉型ヘッドホン「Beats Solo」が当たるキャンペーンが5月8日より開始されます。

これがHTCの本気!!HTC初の日本向けスマホ「HTC J(ISW13HT)」がマジでハンパない件

マジでハンパないですよ、この端末!!本日、HTC初となる日本市場に特化したAndroidスマホ「HTC J(ISW13HT)」を発表されました。主な特徴とスペックを簡単にまとめたいと思います。

SPモードメールだけでなくGmailも利用可能!ドコモが新メーラー「CommuniCase」をリリースへ

SPモードメールだけでなくGmailなどの主要メールサービスの送受信が可能なメーラーがNTTドコモからリリースされるようです。

iPhone 5は10月発売か?

iPhone 5の発売日に関しては様々な噂が出回っていますが、今回は「10月発売」との噂です。

iPhone 5は「リキッドメタル合金」を採用?

iPhoneの最新バージョン「iPhone 5」では端末の筐体に「リキッドメタル合金」を採用するのでは?との噂が流れ始めました。

ニコンのデジイチの画象をスマホにワイヤレス送信!スマホを遠隔ファインダーにすることも可能!ワイヤレスアダプター「WU-1a」を発表

ニコンがデジイチで撮影した画象をスマホにワイヤレス送信できるアダプター「WU-1a」を発表しました。

スマホが一眼カメラの遠隔ファインダーになる!サムスン、ミラーレス一眼カメラ「NX1000」「NX210」「NX20」を発表

サムスンがスマホとの連携を強化したミラーレス一眼カメラを発表しました。

HTC J(ISW13HT)は明日正式発表!赤外線・おサイフ・ワンセグ搭載!!

昨日HTCの公式HPから情報がリークしてしまったHTC J(ISW13HT)ですが、どうやら明日発表されるようです。

2012年4月18日のスマホニュース

2012年4月18日の気になったスマホニュースです。

ブログのタイトルとデザインを変えました

「Pの処方箋」というブログタイトルでずっと続けていましたが、「Gadget People(ガジェットピープル)」というブログタイトルに変更しました。