2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GH2はどのモデルが一番お得なのかを検証してみた

DMC-GH2には「ボディのみ」「標準ズームレンズキット」「望遠レンズキット」の3タイプがあります。どのモデルが一番お得なのかを検証してみます。

AndroidのアニメーションOFFのススメ

iOSやAndroidはアプリケーションを起動したり、切り替えたりするときにちょっとしたアニメーションが用いられています。このアニメーション、OFFにしたほうが体感速度が上がってサクサク操作できます。以下Desireでの設定方法(多分他のAndroid端末でも同様…

LUMIX DMC-GH2発表!マイクロフォーサーズの盛り上がりが素晴らしい!

LUMIX DMC-GH2が発表されました。 http://panasonic.jp/dc/gh2/index.html(公式) そのほかにも新作レンズの発表、大口径レンズの開発表明などマイクロフォーサーズユーザーにとっては嬉しい悲鳴が続く状態。気になった記事や機能などをざっくりとチェック…

Desireのカメラアプリの設定

HTC Desireのカメラは画質がしょんぼりすぎて泣けてきます。デフォルトのカメラアプリの画質設定をいろいろいじった結果、以下のような設定がベストのような気がしました。 明るさ:-1 コントラスト:+1 彩度:+1 シャープネス:+2 明るすぎてぼわーっとした…

九段下ビルに行ってきました

先日購入した自転車で九段下ビルに行ってきました。廃墟同然の建物ですが、商業施設も入っていて、無理矢理使っている感じです。 Panasonic LUMIX G1 + Panasonic LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S 入り口です。