Desireのカメラアプリの設定

HTC Desireのカメラは画質がしょんぼりすぎて泣けてきます。デフォルトのカメラアプリの画質設定をいろいろいじった結果、以下のような設定がベストのような気がしました。

  • 明るさ:-1
  • コントラスト:+1
  • 彩度:+1
  • シャープネス:+2

明るすぎてぼわーっとした感じになることが多いので明るさは一段階落とします。しまりを出すためにコントラスト比とシャープネスを上げます。そして発色が悪すぎるので彩度をちょっと上げます。コントラスト比と彩度は上げすぎると逆に気持ち悪くなるので、上げるとしても1段階だけで止めておいた方がいいと思います。

デフォルトの設定よりはましになると思いますが、好みの問題もあるのでいろいろといじってみることをオススメします。Xperiaクラスのカメラがうらやましい・・・