2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HTC EVO 3D IS12HT用のケースまとめ

今使用しているHTC EVO 3Dのケースを変えようと思い、amazonで調べてみたのでブログにもまとめます。「ハードタイプ」「TPUタイプ」「その他」の3つのジャンルで分けてあります。

モニター用Arrows Tab LTE F-01Dが届きました!

Xiタブレットモニターキャンペーンのモニター用Arrows Tab LTE F-01Dが届きました!モニターレビューは基本的にTwitterですが、本ブログでもレビュー記事を書いていきたいと思います。Androidタブレット スタートブック (SOFTBANK MOOK)posted with amazlet …

PS VitaでドコモのXi SIMを使えるようにする設定手順

ドコモのXi SIMを手に入れたのでPS Vitaで使用できるか試してみたところ、問題なく使用することが出来ました。設定手順についてスクリーンショットもまじえて紹介します。ちなみに、PS VitaでXi SIMを使うことは出来ますが、PS VitaはXi(LTE)通信に非対応…

Arrows Tab LTE F-01D用のケースのまとめ

Arrows Tab LTE F-01D用のケースをまとめてみました。【追記 2012/02/05】 以下のリンクのwikiにまとめ直したので、そちらのほうがわかりやすいと思いますので、よろしかったらそちらもご参照ください。 ARROWS Tab LTE F-01D のアクセサリー - スマホのアク…

Arrows Tab LTE F-01D用の液晶保護フィルムのまとめ

Arrows Tab LTE F-01D用の液晶保護フィルムをまとめてみました。

Xiタブレットモニターキャンペーン、当選しました!

先日ダメ元で応募してみたXiタブレットモニターキャンペーンですが、当選してしまいました! 拝啓この度は、ドコモXiタブレットモニターキャンペーンにご応募いただき ありがとうございます。厳正なる選考の結果、貴殿の当選が確定いたしましたので、 お知…

約2週間使った感想(GS02レビュー第2回)

AppComing様よりお借りしているGS02を約2週間使った感想を紹介します。 素晴らしいところ GS02には素晴らしいところがたくさんありましたが、その中でも「ここは特に素晴らしい!」と思った3つを紹介します。 スリムなボディ 最近の端末は画面が大型化の傾向…

HTC EVO 3D ISW12HTでスクリーンショットを撮る方法(root権限不要)

HTC EVO 3D(ISW12HT)でスクリーンショットを撮る方法は以下のとおりです。 電源ボタンを押しながらホームボタンを押す root権限不要なのはいいですね。Android SDKを使って撮ることも可能ですが、こちらはPCとの接続が必須です。 【送料無料】au HTC EVO 3…

HTC EVO 3D ISW12HTを2週間使った感想

Desire HDからHTC EVO 3D ISW12HTに変更してから2週間経過したので、感想を簡単に。 いいところ デュアルコアCPUなので、アプリの起動や切り替えなどが高速。 WiMAXは3Gとは比較にならないほどの速さ! 端末の横幅が広すぎず、持ちやすい。 3Dカメラは一発ネ…

スリムでド派手な外観!(GS02レビュー第1回)

AppComing様より、イーモバイルから販売されているHuawei製のGS02のモニター機をお借りしました! GS02|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで 本日より数回(2回以上を予定)にわたって、GS02のレビューをしていきたいと思います…

Xperia Play(SO-01D)レビュー第14回:カメラ編「デフォルトのカメラアプリについて」

Xperia Playのカメラアプリはソニエリ製ではなくて、Android OSで標準機能として提供されているカメラアプリでした・・・なので設定項目などはとても貧弱です。Xperiaはカメラに力を入れている印象が強いのでこれは非常にがっかりです。カメラアプリを入れる…

Xperia Play(SO-01D)レビュー第13回:ソフトウェア編「スクリーンショットは撮影できる?」

iOS端末は標準でスクリーンショットを撮影する機能があるので、レビュー用の画像などを撮影するのにすごく便利ですね。しかし、Android端末は標準ではスクリーンショットを撮影する機能がありません。AndroidのSDKを使ってPCから取得する、もしくはroot権限…

Xperia Play(SO-01D)レビュー第12回:外観編「ストラップは付けられる?」

海外製スマホはストラップを付ける穴がないことが多いですが、Xperia Playは付けられちゃいます!端末の裏面全体を覆っているカバーを外すと、下部に灰色の出っ張りが存在します。この出っ張りにストラップの紐を引っ掛けて、その後カバーを元に戻すとストラ…

Xperia Play(SO-01D)レビュー第11回:ゲーム編「プレイできる初代PlayStationゲーム」

昨年中にレビューをあと6本書く予定でしたが、バタバタしてしまい目標達成ならず_| ̄|○ 残り6本を1月上旬に一気に書き上げていきます!新年1発目はXperia Playでプレイできる初代PlayStationゲームについてです。Xperia PlayなどのPlayStation Certified端…