スリムでド派手な外観!(GS02レビュー第1回)

AppComing様より、イーモバイルから販売されているHuawei製のGS02のモニター機をお借りしました!

本日より数回(2回以上を予定)にわたって、GS02のレビューをしていきたいと思います。まず第1回目は外観についてです。

[PR]Huawei GS02 のアクセサリー - スマホのアクセサリーまとめwiki

外観全体について

手にとって最初に感じたのは「すごくスリムだなー」ということです。端末の厚さが薄いだけではなく、横幅も最近の端末にしては狭い。最近のスマホはどれも大きすぎて・・・とお悩みの方でも、GS02なら大丈夫だと思います。

次に感じたのは「ド派手だなー」ということです。ショッキングピンクの裏面カバーが目を惹きます。側面はショッキングピンク一色ではなく、シルバーメッキとのツートンカラーになっているので、スタイリッシュなのがいいですね。裏面のカバーはホワイトも付属しているので、「ピンクはちょっと・・・」と感じている人でも大丈夫です。

Huaweiって中国のメーカーなので、「きっととっても安っぽくて、カッコ悪い端末なんだろうな・・・」という勝手な偏見を持っていました。しかし、GS02はその偏見を吹き飛ばしてくれました。高級感もありますし、スリムでスタイリッシュなのはとても好感が持てます。新年一発目の驚きでした。

以下には端末の外観を写真付きで紹介します。

前面

上部にはインカメラを備えています。下部のボタンは静電式です。

裏面

カメラとスピーカーがあります。ビビッドなカラーがとてもいいですね!海外メーカー端末のほとんどはブラック系なので、このカラーリングは他の端末と差別化できていいですね。ストラップホールがないのは残念。

左側面

ボリュームキーがあります。とても薄い!

右側面

なにもありません。すっきりとしていていいですね。

上部

電源ボタンとイヤホン端子があります。

下部

microUSB端子があります。

GS02のアクセサリー(ケース、液晶保護フィルム)を以下のページでチェック!