2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadからFONに接続できない問題の解決方法

iPadからFONに接続できない(ログインできない)症状に遭遇しました。いろいろ調べていたら、同じような症状の方と解決方法を見つけたので以下に記します。追記:6月27日に下記の解決方法を試してみたところ、FONに接続することが出来ました 症状 152 :名称…

Desireでよく使うアプリ(2010年6月17日版)

Desire購入直後に使っているアプリの簡易まとめを作成しました。それから1ヶ月以上経過したので、現在よく使っているアプリを再度まとめます(2010年6月17日現在)。使用頻度がとても高いアプリを1軍、使用頻度は1軍ほど高くはないけれどもそこそこ使うアプ…

SONY NEX-5 雑感

池袋のビックカメラ・パソコン館へiPadのアンチグレアシートを購入しに行ったところ、SONYのNEX-5が発売済みということを思い出し、触ってきました。10分ほどしか触っていませんが、感想を簡単にまとめます。 NEX-5D | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソ…

iPadの駄目なところ

iPadを購入してから1週間が経過しました。大変満足していますが、敢えて「駄目なところ」をまとめてみます。主な項目は以下の通りです。 物理キーが少なすぎる iPad対応アプリが少ない 有料アプリが多すぎる マルチタスク非対応 ブラウザ(Safari)が貧弱 Fl…