約2週間使った感想(GS02レビュー第2回)

AppComing様よりお借りしているGS02を約2週間使った感想を紹介します。

素晴らしいところ

GS02には素晴らしいところがたくさんありましたが、その中でも「ここは特に素晴らしい!」と思った3つを紹介します。

スリムなボディ

最近の端末は画面が大型化の傾向にあり、それにともなってボディのサイズも大型化しています。それと比較してGS02は画面サイズを控えめにすることにより、ボディのサイズを適度な大きさに留めてあります。薄くて軽いので、胸ポケットに入れてもかさばらないのはとてもいいと思いました。このサイズ感に慣れてしまったら他の端末を持つのが億劫になってしまいます。

快適な動作性能

基本動作部分のチューニングがしっかりとしてあるようで、スクロールなどの反応速度が割りといいように思えます。CPUの性能が高いだけで、基本動作がもっさりの端末が多い中、これはかなり評価できるところだと思います。

大容量なバッテリー

スマホの最大の欠点の一つでもあるバッテリー消費ですが、GS02は大容量バッテリーを搭載しているため他の端末よりも長く使用し続けることができます。画面のサイズも控えめにしてあるので、それにともなって消費電力も多少控えめな感じもしました。

次の機種で改善して欲しいところ

欠点らしい欠点がないGS02ですが、もし次の機種が出るとしたら改善して欲しいところを2つ紹介します。

削れやすい銀メッキ

端末の一部分には銀メッキが施されています。これが削れやすく、下地の黒い部分が見えてしまっている箇所がいくつかありました。私は特に神経質なほうなので、普通は気にならないのかもしれませんが・・・

明るい色のみのカラバリ

ピンクとホワイトのみなので、ダーク系のカラバリが欲しかったですね。ブラックやダークブラウン、ブルー、ネイビーなど。

まとめ

GS02はスリムなボディでも快適な動作性能が実現されており、万人向けの端末だと思います。イーモバイルはすごく小さなAndroid端末しかなかったので、GS02をラインナップに加えたのは成功でしょう。欠点はいくつかありますが、それらのほとんどはほんと些細なものです。
ファーウェイはつい最近、世界最薄のICS搭載Android端末を発表したので、それもイーモバイルで発売されると嬉しいですね。

この度は素晴らしい端末をお貸ししてくださったAppComing様、ありがとうございました。

GS02のアクセサリー(ケース、液晶保護フィルム)を以下のページでチェック!