iPhone 5は「リキッドメタル合金」を採用?


iPhoneの最新バージョン「iPhone 5」では端末の筐体に「リキッドメタル合金」を採用するのでは?との噂が流れ始めました。

いいデザインだとは思いつつも、素材や質感に若干の不満を抱いていた歴代iPhone。しかし今度のiPhoneは違うかもしれません。

ETNewsによると、次期iPhoneはリキッドメタル合金を採用、液体のように滑らかな質感のボディになるそうです。

これらを採用することで、薄いスリムな筐体でも相応の強度と、高い質感を備えた高級感あるデザインを、両立することが可能となります

持ちやすいがプラスティッキーなiPhone3Gと3GS、デザインは洗練されたが携帯電話に合わないガラスを採用してしまったiPhone4と4S、あちらを立てればこちらが立たず、という状況を克服できそうです。

iPhone5は「リキッドメタル合金」ユニボディ採用? 未だかつてない剛性と高級感へ – すまほん!!

リキッドメタル合金が採用されれば端末の高級感はかなーり増しますね。今までのiPhoneは見た目は良かったのですが、手にとてみると「あれ、意外と安っぽい・・・?」というような感じでした(特に3G/3GSモデルは)。もしこれが本当だとしたら、AppleのことなのでRetinaディスプレイのように特別な名称をつけて販売しそう。

○○合金と聞くだけでワクワクするのは男の性ですね!でも、使う材質に高級感があったとしても、ケースを付けてしまえば材質なんてry

LIMS iPhone4 レインボー 保護ケース (ブラック)
LIMS iPhone4 レインボー 保護ケース (ブラック)
CAZE iPhone 4/4S対応 世界最薄級ケース Zero 5(0.5mm)UltraThin for iPhone 4/4S - Clear C-Z5I4-C
CAZE iPhone 4/4S対応 世界最薄級ケース Zero 5(0.5mm)UltraThin for iPhone 4/4S - Clear C-Z5I4-C
TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック
TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック
iPhone4専用★SGPケース ネオ・ハイブリッドEX (レベントン・イエロー)
iPhone4専用★SGPケース ネオ・ハイブリッドEX (レベントン・イエロー)