ハンドメイドフェルトケース for MacBook Air を買いました!

ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 ブラック
MacBook Airを持ち運ぶときに使用するケースとして、buzzhouse designの「ハンドメインドフェルトケース」を買いましたので、ご紹介したいと思います。

あわせて読みたい
MacBook Air 13インチの人気ケースランキングTOP40 - Gadget People(ガジェットピープル)
Amazonで販売されているMacBook Air 13インチ用のケースの人気ランキングTOP40をご紹介します。上から1位、2位、3位、・・・、40位の順で並んでいます。 ...

あわせて読みたい
MacBook Air 11インチの人気ケースランキングTOP40 - Gadget People(ガジェットピープル)
Amazonで販売されているMacBook Air 11インチ用のケースの人気ランキングTOP40をご紹介します。上から1位、2位、3位、・・・、40位の順で並んでいます。 ...

ケース選び

MacBook Airのケースをいろいろ探していたのですが、選ぶ際のポイントは以下の3つでした。

  1. 軽くて薄いこと:ケースが重くて厚かったらMacBook Airの特徴が打ち消されてしまうと感じたので。
  2. 傷が防げること:持ち運び時に本体に傷がつくことを防ぎたい。
  3. 封筒型であること:おしゃれだから!(それだけです)

この条件でいろいろと探していたところ、「ハンドメインドフェルトケース」にたどり着きました。重量はなんと68グラム!超軽い!!また、フェルト生地なのでかなり薄いです。衝撃を吸収する能力はほぼありませんが、本体に付く傷を防ぐことはできます。そしてとってもおしゃれ!!

というわけで、早速Amazonで注文しました。

開封の儀

結構しっかりとした箱に入って届きました。


薄い。


オープン!


前。


後ろ。


ボタン部分。結構しっかりとしています。赤いステッチがおしゃれでいいですね。


開けてみました。


中の様子。中もフェルトです。

入れてみた

MacBook Airを入れてみました。MacBook Airにピッタリのサイズではありますが、窮屈で入れにくいという感じはありません。フェルトのおかげで滑りがよく、スルスルっと入っていきます。


収納完了!この中にMacBook Airが入っているということは言われなければわかりませんね。

感想(レビュー)

フェルト生地は若干固めですが、そのおかげでとてもしっかりしています。ステッチやボタン部分もしっかりと作られているので、見た目には安っぽさはなく、ほどよい高級感があります。見た目の満足度はかなり高いです!衝撃を吸収する能力はほぼ皆無ですが、バッグに入れているときに強い衝撃が加わることってほとんどないと思うので、その点に関しては特に心配していません。
軽くて薄いケース、おしゃれなケースを探している人におすすめできるケースだと思います。今回ご紹介したケースはブラックですが、オレンジ色のケースもあります。また、グレードの高い「DX(デラックス)」シリーズやMacBook Pro用のケース、スマホ用のケース、ブックカバーなど様々なバリエーションあります。以下に商品のリンクを掲載しておくので、興味がある方は御覧ください。私はブックカバーの購入を検討しています^^

ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 ブラック
ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 ブラック
ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 オレンジ
ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 オレンジ
buzzhouse ハンドメイドフェルトブックカバー(文庫本サイズ) (ブラック)
buzzhouse ハンドメイドフェルトブックカバー(文庫本サイズ) (ブラック)
ハンドメイドフェルトケースDX MacBook Air 13インチ用 ブラック
ハンドメイドフェルトケースDX MacBook Air 13インチ用 ブラック
ハンドメイドフェルトケースDX MacBook Air 13インチ用 オレンジ
ハンドメイドフェルトケースDX MacBook Air 13インチ用 オレンジ
ハンドメイドフェルトケース for iPad & iPad2 & iPad3(オレンジ)
ハンドメイドフェルトケース for iPad & iPad2 & iPad3(オレンジ)

buzzhouse design製の他のケースを探す

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。