iPad miniはシャープ製IGZO液晶で価格は249〜299ドル、発売は今秋か


iPad miniは幾三・・・じゃなくてIGZO液晶!!
PhoneArenaiPadの小型版とされる「iPad mini」に関するいくつかの情報を伝えています。

ディスプレイはシャープ製のIGZO液晶?

ディスプレイは酸化物半導体(IGZO)技術を使用したシャープ製のIGZO液晶になるようです。液晶のサイズは7.85インチで、高解像度のRedinaディスプレイになる可能性もあるとのこと。

参考:世界初 酸化物半導体(IGZO)を採用した液晶パネルの生産を開始:シャープ

価格は249〜299ドル?

価格は249〜299ドル(1万9800円〜2万3800円程度)になるようです。現在販売されている「新しいiPad」は16GBモデルが42,800円なので、iPad miniは通常版と比較して半分ぐらいの価格になりそうですね。この価格なら手が出しやすくてとてもいいと思います。

発売は秋?

発売の時期は秋になるようです。秋といえばiPhone 5が発売されるとされている時期と同じ。もしかしたらiPhone 5と同時発表という可能性もありそうですね。

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。