Google純正のAnalyticsアプリがAndroidに登場!リアルタイム機能にも対応!!


これはとても便利!
Googleアクセス解析サービス「Google Analytics」のAndroid版アプリがGoogle Playにて公開されました。

このアプリでは自分が管理しているWebページにどれぐらいのアクセスがあるのか、どのような検索キーワードでアクセスされているのかなどGoogle Analyticsで利用できるサービスのほとんどをカバーしています。また、最近リリースされて評判がいい「リアルタイム」機能も利用できるのが特徴となっています。

私はGoogle AnalyticsでGadget Peopleのアクセス解析をしているので、この純正アプリの登場はかなり嬉しいです。特にリアルタイム機能が利用できるところが素晴らしい!

機能的には申し分ないのですが、UIに若干クセがあるように感じられたので、暫くの間は今まで使用していたgAnalyticsと併用していきたいと思います。

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。