Android 4.0 & 新色「ブルー」のXperia acro HDのファーストレビュー(画像と動画あり)


銀座のソニービルで開催されていた「Xperia タッチ&トライイベント」にてau向けのXperia acro HD(IS12S)の新色「ブルー」を触って来ました!展示されていたブルーのXperia acro HDには今後アップデート配信予定のAndroid 4.0が既に適用されている状態でもありました。実際に触ってみて感じた感想を簡単にまとめます。
あわせて読みたい
Xperiaシリーズ最高傑作!?Xperia GX SO-04Dのファーストレビュー(写真と動画あり) - Gadget People(ガジェットピープル)
銀座のソニービルで開催されていた「Xperia タッチ&トライイベント」にてXperia GX SO-04Dを触って来ました!簡単に感想をまとめます。 ...


あわせて読みたい
Xperia SX SO-05Dのファーストレビュー(全色の写真と動画あり) - Gadget People(ガジェットピープル)
銀座のソニービルで開催されていた「Xperia タッチ&トライイベント」にてXperia SX SO-05Dを触って来ました!簡単に感想をまとめます。ブラック、ホワイト、ピンク、オレンジの4色すべて紹 ...

1. 外観

1.1 正面

端末周辺部分がブルーになっています。

1.2 背面

ドコモ版のXperia acro HDにもブルーはありましたが、同じブルーでもドコモ版とau版では多少異なるカラーリングになっています。ドコモ版はつや消しでしたが、au版は光沢のあるカラーリングです。夏にピッタリのカラーだと思いました。

1.3 左側面

左側面にはmicroSD挿入口とSIM挿入口があります。

1.4 右側面

右側面には電源ボタン、ボリュームボタン、シャッターボタンがあります。

1.5 上部

上部はmicroUSB端子、ヘッドセット端子、microHDMI端子があります。

1.7 動画

外観全体を撮影した動画です。

2. 動作

2.1 ブラウザ

ブラウザでITmediaを表示させて、スクロールや拡大などの動作をおこなってみました。Android 2.3のときよりもレスポンスがよく、とてもサクサク動いているように思えます。Androidのバージョンが上がるだけでこんなにも変わるものなんですね。ただ、ドコモから発売されるXperia GX/SXよりはレスポンスが劣るように思えました。

2.2 ホーム

ホーム画面の動作もブラウジングと同様、Android 2.3のときよりもサクサク動いています。

3. まとめ

新色のブルーはてっきりドコモ版と同じだと思っていたのですが、光沢のあり/なしの違いがあったのですね。私は光沢のあるau版のほうが好きです。

Android 2.3から4.0にバージョンアップした効果ははっきりと体感することができました。Xperia acro HDは2.3の頃は若干もっさり気味(レスポンスがGalaxyシリーズや4.0端末ほどではない)の動作でしたが、4.0になったことでそのもっさりがほとんどなくなっています。「爆速!」ってほどでもありませんが、もっさりしていてフラストレーションがたまることはほぼないでしょう。Android 4.0ってすごい!!

発売してから数ヶ月経過してしまいましたが、中身が進化したおかげでまだまだ現役ですね!とてもいい端末だと思います。

あわせて読みたい
Xperiaシリーズ最高傑作!?Xperia GX SO-04Dのファーストレビュー(写真と動画あり) - Gadget People(ガジェットピープル)
銀座のソニービルで開催されていた「Xperia タッチ&トライイベント」にてXperia GX SO-04Dを触って来ました!簡単に感想をまとめます。 ...


あわせて読みたい
Xperia SX SO-05Dのファーストレビュー(全色の写真と動画あり) - Gadget People(ガジェットピープル)
銀座のソニービルで開催されていた「Xperia タッチ&トライイベント」にてXperia SX SO-05Dを触って来ました!簡単に感想をまとめます。ブラック、ホワイト、ピンク、オレンジの4色すべて紹 ...


あわせて読みたい
Xperia GXはXperia arcよりもかなり大型化!Xperia GXとXperia arcを比較してみました - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]
ドコモの2012年夏モデルとして販売されるXperia GX SO-04Dはアーク形状のボディを採用しており、同じくアーク形状のボディを採用していたXperia arcの後継に当たる機種です。Xperia GXXperia arcはどれほど違うのか気になったので比較してみました。


あわせて読みたい
Xperia SXは神機Xperia rayを超えられるか!?ドコモ2012年夏モデルXperia SXとXperia rayを比較してみました - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]
ドコモの2012年夏モデルのXperia SX SO-05Dは小型ということもあり、Xperia ray SC-03Cの後継機とも言われています。そこで、Xperia SXXperia rayと比較してどれほど変化(進化)しているのか確かめてみました。Xperia SXは神機との呼び声も高いXperia rayを超えることはできるのでしょうか。


あわせて読みたい
Xperia acro HD用のアクセサリー(ケース、保護フィルムなど) まとめ - Gadget People(ガジェットピープル)
Xperia acro HD(SO-03D、IS12S)用のアクセサリー(ケース、保護フィルムなど)のまとめです。 ...

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。