Xperia SX SO-05Dのファーストレビュー(全色の写真と動画あり)


銀座のソニービルで開催されていた「Xperia タッチ&トライイベント」にてXperia SX SO-05Dを触って来ました!簡単に感想をまとめます。ブラック、ホワイト、ピンク、オレンジの4色すべて紹介します。

1. 外観

1.1 正面

正面の下部にカラーリングが施されており、パッと見で何色かわかるようになっています。4色のうち、ブラックのみつや消し(マット)加工になっています。
また、オレンジの正面下部は背面のオレンジ色よりも濃いオレンジ色になっていました。それがアクセントになっていて、かなり好印象!細かいところに気を配ってデザインされていていいですね。
   

1.2 背面

背面もブラックのみがつや消し加工で、その他はつやのある加工になっています。安っぽさはありませんが、高級感はあまり感じられません。
   

1.3 左側面

左側面にはmicroUSB端子があります。
   

1.4 右側面

右側面には電源ボタンとボリュームボタンがあります。Xperia GXには存在したシャッターボタンは右側面にも左側面にも存在しません。
   

1.5 上部

上部はイヤホンジャックのみ。
 
 

1.6 下部

下部はなにもありません。
 
 

1.7 動画

外観全体を撮影した動画です。

ブラック

ホワイト

ピンク

オレンジ

2. 動作

2.1 ブラウザ

ブラウザの動作は非常に機敏でした。Xperia GXと同レベルと言っていいと思います。非常に小さく、軽い端末なのに動作スペックは妥協していないなんてすごい!!!感動しました。Xperia rayとは雲泥の差です。

2.2 ホーム

ホーム画面の動作もブラウザと同様、非常にサクサクしていました。

3. まとめ

Xperia SX SO-05Dを手にとって最初に感じたことは「持ちやすい!」ということです。最近のスマホの中ではかなり小さな部類に位置づけられる本端末ですが、このサイズのお陰で手にすっぽり収まります。手が小さな私でも片手で無理なく操作することができました。
また、端末が軽いのもとてもいいと思いました。小さくて軽いので、ワイシャツの胸ポケットに入れたり、ネックストラップにつけて首からぶら下げるスタイルも合いそうです。
端末が小型だと動作スペックがイマイチな場合が多いですが、Xperia SXはとてもサクサク動いていました。動画を見てもらえればわかると思いますが、ブラウザの動作などはXperia GXとも大差ない(むしろ同じ?)だと思います。
「小さなスマホがいいけど、スペックは妥協したくない・・・」という人にぴったりな端末だと思います。爆売れ間違いなしでしょう!!

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。