重さ95グラムの小型軽量Xperia!Xperia SX SO-05D発表!


小さくてもスペックは一級品!これは間違いなく売れる!!

Xperiaシリーズの最新作の2つのうちの1つ「Xperia SX SO-05D」が発表されました。発売時期は8月、価格(実質負担額)は1万円代前半の見込みです。
Xperia SXの特徴はなんといってもコンパクトボディ!重さは95グラム、厚さは9.4mmでとっても軽くてとっても薄い!!コンパクトボディのXperiaシリーズといえばXperia rayを思い出しますが、Xperia rayよりも5グラム軽くなっています。

小型・軽量スマホはスペックを犠牲にしていることが多いのですが、Xperia SXはスペックもかなり良い感じです。液晶はXperia rayの3.3インチから大型化した3.7インチ!重量が軽くなっているのに液晶が大きくなっているってすごいですよね。CPUは1.5GHzデュアルコア、OSはAndroid 4.0なので動作速度にも期待できます。Xiに対応しているところもGOOD!

日本向け機能としてはおサイフケータイワンセグ、赤外線に対応しています。なお、ワンセグに関してはイヤホン側にアンテナが内蔵されているので注意が必要です。

ハイスペックの小型スマホは今までなかったので、これはかなり期待できますね。rayとは異なり、男性向けカラーであるブラックがラインナップにあるので、男女問わず売れる機種の1つになりそうです。これは爆売れ間違いなしでしょう!!

公式HP:http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/so05d.html

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。