全部入り巨大スマホだ!Optimus Vu L-06D発表!


防水、おサイフケータイワンセグ、赤外線、NOTTV・・・グローバルモデルに日本向け機能が全部入っちゃった!

海外では先行発売されていたOptimus Vuの日本モデル「Optimus Vu L-06D」が発表されました。発売時期は7〜8月、価格(実質負担額)は2万円前後の見込みです。
Optimus Vuの最大の特徴はなんといっても5インチの大画面液晶!先日発売されたGalaxy Noteと同じジャンルですね。Galaxy Noteと大きく異なっているのは画面の比率。Galaxy Noteの比率は16:9(16:10だったかも?)のワイド画面でしたが、Optimus Vuは4:3の比率を採用しています。そのため、Galaxy Noteや最近のスマホと比較すると正方形な印象があると思います。

その他の特徴としてはグローバルモデルには搭載されていなかった日本向け機能がすべて搭載されているところ。防水、おサイフケータイワンセグ、赤外線、NOTTV・・・グローバルモデルに日本向け機能をこれだけ搭載することって可能なんですね。防水に対応しているので、お風呂で電子書籍を読んだり、動画を見たりするのが捗りそうです。

グローバルモデルはAndroid 2.3で出荷されていたようですが、日本向けモデルはAndroid 4.0で出荷されるところも素晴らしい!LGさんはいつも日本を大事にしてくれている印象があるので大好きです。

【Optimus Vu関連記事】

公式HP:http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/l06d.html

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。