PS VitaでHuluの動画を再生できるのか試してみました 【Huluレビュー:第4回】


PS VitaでHuluの動画は再生できる?

Huluの使い勝手や評判を確認し、レビューする「Huluレビュー」第4回はソニーのポータブルゲーム機「PS Vita」でHuluの動画が再生可否についてです。PS Vita用のHuluアプリがないので、Vitaのブラウザで再生を試みてみました。果たして結果は・・・

【その他のHuluレビューを確認する】
あわせて読みたい
PS3でHuluを視聴してみました 【Huluレビュー:第3回】 - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]
第3回はPS3のHuluプレーヤーに関するレビューです。Huluのプレーヤー(アプリ)をPlaystation Storeからダウンロードし、インストールするとPS3でHuluのサービスが利用できます ...

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き
メタルギア ソリッド HD エディション(早期購入特典:「メタルギアソリッド HD エディション」オリジナル PlayStation Vita用デザイン保護フィルム付き)
メタルギア ソリッド HD エディション(早期購入特典:「メタルギアソリッド HD エディション」オリジナル PlayStation Vita用デザイン保護フィルム付き)
ps vita  handle グリップ(ps vita専用 black)
ps vita handle グリップ(ps vita専用 black)
クレードル (PCH-ZCL1J)
クレードル (PCH-ZCL1J)

試してみた

トップページにはアクセスできました。


ログイン画面も表示されました。


ログイン後、「Flashプレーヤーがインストールされていないと動画は再生できない」という旨のメッセージが表示されてしまいました・・・

結果:PS VitaではHuluの動画は再生できない

PS VitaのブラウザはFlashに非対応なため、huluの動画は再生できませんでした。今後PS Vitaで再生できるようになるとしたら、以下の3つの方法が考えられます。

  1. PS Vita用のHuluアプリがリリースされる
  2. PS VitaのブラウザがFlashに対応する
  3. Huluの動画プレーヤーがFlashではなくHTML5を使用したものに変更される

PS Vitaの高精細大画面有機ELでHuluの動画を見ることができたら最高だったんですけどね。こうなることはなんとなく予想はしていましたが、残念です。

【その他のHuluレビューを確認する】