Optimus chat(L-04C)のドライバを入れてみる

Optimus chatのスクリーンショットAndroid SDKから撮るためにUSBデバッグ接続を行おうとしましたが、失敗してしまいました。原因はドライバをインストールしていなかったため。他機種ではドライバをいれていなくてもUSBデバッグ接続自体は出来ていた(ようにみえていただけ?)ので、ドライバのことはあまり気にしていませんでいした。以下にドライバの導入方法を示します。

1. Optimus chatとPCとの接続を解除する

  1. ドライバを入れる前にOptimus chatとPCが接続されているかどうかを確認して下さい。もし接続しっぱなしだったら、USBケーブルを引っこ抜くなりして解除しておいて下さい。

1. インストーラの入手

  1. ダウンロードページへ移動し、下部にある「ダウンロード」ボタンをクリックする。
  2. 「使用許諾契約書」を読むふりをしながら「同意」をクリックする。
  3. ダウンロード開始

2. インストール

  1. ダウンロードしたzipファイルを任意の場所に解凍する。
  2. 解凍してできたフォルダにある「LGUnitedMobileDriver_S498CA22_WHQL_ML_Ver_2.2.exe」を実行して、ドライバをインストールする。

3. 接続してみる

  1. Optimus chatとPCをUSBケーブルで繋げて、USBデバッグをONにしてみる。
  2. バイスマネージャを開いてみて、警告っぽいものが出ていなければ認識成功です。(警告は以下の画像のような感じで出ます。)


まとめ

PCと接続して認識してなさそうならドライバのインストールの有無を疑ってみましょう。意外と忘れがちです。私もそうでした・・・^^;