Optimus chat(L-04C)の後継機はこういう機種になってほしい!

Optimus chatはとても完成度の高い端末で、家ではDHDではなくOptimus chatを使用しています。使い続けていると日に日に「後継機があるとしたらこんな機種になってほしいなー」という思いがいくつか浮かんできました。そこで今回はそのうちの2つを紹介します。

今の大きさのままフルキーボードなし

Optimus chatの最大の魅力はフルキーボードです。これはとても気に入っていますが、フルキーボードのない薄型タイプも見てみたいですね。フルキーボードを搭載することにより他機種と差別化を図っているのはわかります。でも、手になじむ大きさ&薄さのスマートフォンってまだまだ少ないので、その市場を狙うのもありかなーと。あと、Optimus chatが狙っているライトユーザはフルキーボードを必要としているのかな?
ソフトバンクから割と小さなAndroid端末が出ていますが、あれは完成度が低すぎて・・・

少し大きくしてフルキーボードあり

画面サイズを大きくしてスペックも向上させ、かつフルキーボードを搭載したハイエンドモデルが欲しいです。フルキーボードはライトユーザよりもヘビーユーザ向きなきがしますし。こんな夢のような端末が出たらガジェットオタの心を鷲掴み間違いなし!