Androidスマートフォンを比較

ドコモ、auソフトバンクの主要3キャリアからAndroidスマートフォンが発売されました。お店にあるホットモックを触ったので簡単に比較してみます。

対象

比較

気に入っているものほど上にあります。

  1. Galaxy S
    • 素晴らしい完成度、お財布&赤外線がいらないならこれ以外に選択肢はない
  2. Desire HD
    • 画面のでかさは圧倒的
  3. Desire II
    • 本体のサイズと性能のバランスがいい、古いけど最前線で戦える
  4. SIRIUS apha(IS06)
    • わけわかんないメーカーの割りにちゃんと動く
  5. REGZA Phone
    • 若干もっさり、でも防水&お財布&赤外線が付いていることを考慮すると国内メーカーでは一番いい
  6. Xperia
    • バージョンアップでなんとか使えるレベルになったけれども、若干もっさり
  7. LYNX 3D
    • REGZA Phoneの影に隠れています
  8. IS03
    • シャープがんばれ

まとめ

Galaxy Sの完成度にはほんと惚れ惚れします。「サムスン」だからといって毛嫌いするのは止めた方がいいです。Desire HDは画面サイズの大きさが魅力的ですが、大きすぎて万人受けしないかな?

国内メーカーはまだ第1世代機ですが、もうちょっと頑張ってもらいたいところ。ブラウザのスクロールでワンテンポ遅れて動き始める挙動はソニエリを含む国内メーカー(ソニエリは国内メーカー?)全てに共通しているのは不思議です。REGZA Phoneにもその現象は見られますが、防水なのはとても魅力的なので国内メーカーで唯一欲しいと思う機種です。