DesireにN1のケースを装着

DesireにNexusOne(N1)のTPUケースがぴったりはまります。PDA工房で購入しました


液晶側からだと付けているのかいないのかわかりにくいです。


裏側はチェック柄。

マイクやUSB端子などの穴も問題なしです。スピーカーの穴は若干ずれていますが、隠れている部分は20%ぐらい。

TPUケースはシリコンケースのようにぐにゃぐにゃ曲がるのですが表面がつるつるしているので埃などは付きにくく、ポケットなどから出し入れする際に引っかかりにくいです。シリコンケースとハードケースのいいところをあわせたようなケースです。

厚みは若干増しますが、ホールド感が高まるので持っているときの安心感は以前よりあります。iPhoneの持ち心地に近い?

端末側面にあるボリュームボタンがものすごく押しにくくなりましたが、誤って押してしまう可能性はかなり減ったと思います。

ホールド感増加、ボリュームボタンの誤作動防止、傷防止などいろいろな面で大満足!N1のTPUケースは他にも種類があるようなので、買い増す予定です。iPhoneXperiaと比較するとDesire用のケースは種類がかなり少ないので、N1用のケースを候補にするといいかもしれません(N1用のハードケースは使えるかわかりませんが、シリコンケースなら大丈夫だと思います。保障はできませんが…)。