Galaxy S III の爆発事故の原因が判明、まさかの結末に


これはひどい
先日、Galaxy S IIIが爆発した事故についてお伝えしましたが、爆発の原因が判明しました。原因はGalaxy S IIIを電子レンジで加熱したことでした。

爆発したことをフォーラムに投稿していた「dillo2k10」さんは、本件について謝罪をしており、電子レンジで加熱した理由については「水没したので、電子レンジで乾かそうとした」と報告しています。

フォーラムに爆発報告の書き込みをした時に、なぜ電子レンジのことを書き込まなかったのでしょうか。軽い気持ちで書き込んだことが大事になってしまい、バツが悪くなったので謝罪したのでしょうね。そもそも、水没した電子機器を電子レンジで乾かそうなんて発想は普通思い浮かびません(事実は不明ですが、私は水没して乾かそうとしたなんて嘘だと思っています)。サムスンの印象を陥れようとする質の悪いデマですね。

ただし、サムスンの過去の実績から「サムスンならありえるかも・・・」と思ってしまったのも事実です(私もそう思いました)。時間はかかると思いますが、そのイメージを払拭できるような品質管理を続けていってもらいたいですね。頑張れサムスン


Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。