ARROWS X LTE F-10D / ARROWS Z ISW13Fを動画でチェック!


クアッドコアCPUは果たして本当にすごいのか?
ドコモとauそれぞれの2012年夏モデルとして発売されるARROWS X LTE F-10D / ARROWS Z ISW13Fを動画で確認したいと思います。2012年夏モデルでは唯一クアッドコアCPUを搭載している両機種ですが、その性能はいかほどのものなのでしょうか?

※ARROWS X LTE F-10D と ARROWS Z ISW13Fは基本的に同じなので、記事内では特に区別はしませんのでご了承ください。また、今回ご紹介する動画は発売前の試作機のため、発売後の製品とは動作などが異なる場合がございます。

1. 外観

外観についての動画です。先日の記事でF-05Dと比較するとかなり厚くなったことを紹介しましたが、実物もやはり厚い・・・ケースをつけたら更に厚さが増すので、ポケットに入れると気になりそうですね。


あわせて読みたい
メタボ体型になっちゃった・・・ARROWS X LTE F-10DとARROWS X LTE F-05Dを比較してみました(比較画像あり) - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]
F-10Dは若干メタボ気味? ...

2. ブラウザ

ブラウザの動作についての動画です。これはかなりサクサクで良好ですね!前機種では「カクカクブラウザwwww」とか言われていたぐらいですから、かなりの進化だと思います。クアッドコアCPUのおかげかも知れませんね。

あわせて読みたい
史上最凶の迷作?ARROWS Zが作り上げた伝説のまとめ - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]
ARROWS Z ISW11Fが残した伝説、みなさんは覚えていますか? ...

3. ホーム画面

ホーム画面の動作についての動画です。こちらもブラウザと同様、サクサク動いている印象を受けました。

4. ゲーム

ゲームについての動画です。この機種はクアッドコアCPUだけでなく、12コアのGPUも搭載しており、高画質なゲームを楽しめることも特徴の1つとなっています。
動画ではPS3/XBOX360で発売済みのソニック4をARROWSでプレイしている様子が紹介されています。「PS3/XBOX360で動いているものとほぼ同じ表現ができています!これぞクアッドコアCPUの実力!!(キリッ」というようなことを言っていますが、ソニック4はそもそもPS3/XBOX360でもそこまで高負荷な処理を必要としないはずなので、あたかもPS3XBOX360と肩を並べたかの表現は過大表現だと思いますが・・・ソニック4だと高画質とかわかりにくいですしねえ・・・

5. 指紋認証

指紋認証についての動画です。結構レスポンスがいいですね。卓上に置いたままアンロックするときはどうするのかな?アンロックするために毎回端末を手にとって背面のセンサーをなぞって指紋認証しなければならないのは面倒くさそう。指紋センサーが背面ではなくて側面、もしくは前面にあればいいのになあ。iPhoneのホームボタンのようなものを設置して、それに指紋認証センサーを搭載するとか。

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。