Nexusタブレットと思われる本体画像がリーク!製造はASUSで確定か


Googleが開発していると噂されているタブレット(通称:Nexusタブレット)と思われる本体画像がリークしました。Nexusタブレットに関してはASUSとの共同開発が噂されていましたが、このリーク画像が本当だとしたらそれを裏付けるものになります。

従来のNexusシリーズの端末カラーはブラック(もしくはグレー)のような暗めばかりでしたが、Nexusタブレットはかなりイメチェンしてますね。前面はホワイト、背面はブラックとホワイトのツートンカラーになっています。また、タブレット端末としては珍しくベゼル(画面外側の領域)が狭くなっているので、横幅が狭くて片手で持ちやすいかもしれません。

現在噂されているスペックなどは以下のとおりです。

項目 数値 備考
OSバージョン 4.1 5.0(Jelly Beans)は見送り?
ディスプレイサイズ 7インチ  
CPU クアッドコア Tegra 3  
RAM 1GB  
価格 150〜250ドル  

Nexusタブレットもいよいよ発表が近づいてきた感じですね!とても楽しみです。

ソース:PhoneDog | The Leader in Mobile Phone News and Reviews

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。