HTC J ISW13HTの「いいところ」と「いまいちなところ」


完成度の高さはピカイチ!
店頭のホットモックやHTC主催のイベントに参加してHTC Jを使用して感じた感想を簡単にご紹介(レビュー)します。

あわせて読みたい
HTC J ISW13HT用のアクセサリー(ケース、保護フィルムなど) まとめ - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]
Amazonで販売しているHTC J ISW13HT用のアクセサリー(ケース、保護フィルムなど)のまとめです。随時追加していきます。 ...

いいところ

  • 本体のサイズ感が絶妙!小さすぎず大きすぎず、薄すぎず厚すぎず、重すぎず軽すぎず・・・こんなにも手にフィットした端末は初めてでした。
  • どんな操作でもサクサク!CPUだけでなくチューニングも行き届いているようでストレスなく操作することが出来ました。私が普段使用しているGalaxy Nexusよりもサクサクだと思います。
  • カメラがとにかく素晴らしい!HTC Jのカメラの起動速度や撮影レスポンスに慣れてしまったら他の端末のカメラは使えなくなってしまいそう。また、F2.0のレンズのおかげで暗い場所でもシャッタースピードの確保ができているため、手ぶれが発生しにくいのもGood!
  • 本体のデザインや塗装がかっこいい!今までのHTC端末は安っぽさがあったのですが、HTC Jには高級感があります。

いまいちなところ

  • 液晶がイマイチ。画素のドット感がパッと見でわかります。ペンタイル配列ェ・・・
  • 防水機能さえアレば完璧だったのに・・・

まとめ:欠点が少ない素晴らしい端末!

本体の高級感やカメラ性能の高さなどから「これって本当にHTC端末?嘘でしょ?」と思えてくるぐらいです。基本性能はしっかりとしていますし、国内向け機能(おサイフケータイワンセグ、赤外線)、素晴らしいカメラなどいいところがたくさんありました。
いくつか欠点はありましたが、正直気にならないレベル。ペンタイル配列も見続けていれば慣れてきます。個人的にはもっと宣伝を強化するべきかなとは思います。乃木坂46のCMを見てHTC Jを欲しいと思いますかね?
HTC Jは往年のHTCファンにはもちろん、これからスマホデビューする人、今まで使用していた国内メーカーのスマホが使いにくくて変えたい人など幅広い層に受け入れられる素晴らしい端末です!

あわせて読みたい
HTC J ISW13HT用のアクセサリー(ケース、保護フィルムなど) まとめ - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]
Amazonで販売しているHTC J ISW13HT用のアクセサリー(ケース、保護フィルムなど)のまとめです。随時追加していきます。 ...