海外ドラマの宝石箱やー!Huluの動画ラインナップをチェックしてみました【Huluレビュー:第5回】


海外ドラマをこれだけたくさん見ることができて月額980円は超お得だ!!

Huluの使い勝手や評判を確認し、レビューする「Huluレビュー」第5回は動画のラインナップについてです。動画配信サービスとして動画ラインナップが充実していることはとても重要なことです。どれぐらい充実しているのか、どんな人に向いているのかをチェックしてみました。
※2012/05/14現在のラインナップでレビューを書いています。今後ラインナップが変化する場合もありますのでご了承ください。
あわせて読みたい
PS VitaでHuluの動画を再生できるのか試してみました 【Huluレビュー:第4回】 - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]
Huluの使い勝手や評判を確認し、レビューする「Huluレビュー」第4回はソニーのポータブルゲーム機「PS Vita」でHuluの動画が再生可否についてです。 ...

【その他のHuluレビューを確認する】

1. どんな動画が見られる?


Huluで見ることができる動画は主に「映画」と「テレビ番組」の2つです。映画とテレビ番組それぞれで国内外の動画が配信されています。会員でなくても配信されている動画のラインナップを確認することができます。

2. 映画のラインナップは?

映画は775本配信されており、配信数はかなり多い

ハリウッド映画は「アルマゲドン」や「メン・イン・ブラック2」、「マトリックス」、日本映画は「着信アリ」や「ハンサム★スーツ」、「失楽園」など過去の名作・人気作が配信されているので懐かしさに浸ることもできます。懐かしさのあまり、ついつい見始めて夜更かし・・・なんてこともしばしばありました^^;

懐かしさに浸れるのはいいのですが、Huluの映画ラインナップの目玉としてプッシュされている動画はどれも懐かしいものばかりで、最新の映画が少なすぎるように思えます。7〜10年前ぐらいの映画ばかりプッシュされても新鮮味に欠けます。2011〜2009年あたりの人気映画を取り揃えることが出来ればもっと魅力的なラインナップになると思いました。

3. テレビ番組のラインナップは?

テレビ番組は168番組配信されています。映画と比較すると少ないように思えますが、テレビ番組は1番組で数話〜数十話あるので実際の配信数は映画よりも圧倒的に多いです。海外ドラマの24 -TWENTY FOUR-はなんと8シーズン分(189話)も配信されています。

海外のテレビ番組は「24 -TWENTY FOUR-」や「LOST」、「デスパレートな妻たち」「プリズン・ブレイク」など海外ドラマの火付け役となった名作が数多く配信されています。現在も放映中の海外ドラマも数多く配信されているので、映画のラインナップのような古臭さは感じられません。冗談抜きで「すげえ!」と思いました。

日本のテレビ番組はテレビ東京の番組のみが配信されています。テレビ東京の番組の中でも一部のドラマとアニメが配信されているだけなので、海外のテレビ番組の充実度と比較するとラインナップが弱い(弱すぎる)・・・今後に期待ですね。

4. まとめ:海外ドラマは素晴らしい充実度!ただし映画は今後に期待か

海外ドラマのラインナップは本当にすごいです。海外ドラマ好きや、海外ドラマに興味がある人ならHuluの契約をしても十分満足できるでしょう。980円ならかなり安いと思います。「24 -TWENTY FOUR-」や「LOST」、「プリズン・ブレイク」をすべてTSUTAYAやゲオなどでレンタルすることを考えると980円は格安ですよね。しかもPCやスマホなどいろいろなデバイスでいつでもどこでも視聴することができますし。

映画のラインナップは全体的に新鮮味に欠けるので、今後に期待ですね。

海外ドラマをメインで視聴して、たまに過去の名作映画を見たいという人には最適なサービスだと思います。コストパフォーマンスはかなり高いですよ!!

【その他のHuluレビューを確認する】

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。
  

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]