Xperiaシリーズ最新作「Xperia GX」「Xperia SX」発表!Android 4.0!おサイフも対応!


ドコモとauの2012年夏モデル!?

ソニーモバイルコミュニケーションズXperiaシリーズとしては初となるLTE対応Android端末Xperia GX」と「Xperia SX」を発表しました。両機種ともAndroidの最新バージョンである4.0、日本向け機能としておサイフを搭載しています。

Xperia GX


Xperia GXXperia arcのように背面がアーク形状になっているのが特徴です。最薄部はなんと約8.6ミリ!!また、ディスプレイはXperiaシリーズ最大となる4.6インチ!!!ディスプレイが大きくなると持ちにくくなる傾向にありますが、アーク形状のお陰で手にフィットしやすいかもしれませんね。

日本独自機能としてはおサイフに対応しています。Xperia arc、NXは日本独自機能に対応していなかったのでこれは嬉しいですね。防水に対応していなかったのは残念ですが、もし対応していたらXperia acro HDの立場がなくなってしまいますね^^;

項目 詳細
OSバージョン Android 4.0
CPU 1.5GHz デュアルコア
ディスプレイ 4.6インチ
最薄部 8.6ミリ
重量
内蔵ストレージ 16GB
カメラ 1300万画素
日本向けの独自機能 おサイフ

Xperia SX


Xperia SXは3.7インチと最近では小ぶりな部類の液晶を採用した小型Android端末。小型だとスペックもスケールダウンしてしまうことが多いですが、SXは違います!CPUはGXと同じデュアルコア1.5GHz!LTEにも対応し、おサイフだけでなくワンセグや赤外線にも対応!!!そしてなんとLTE端末としては世界最軽量の約95グラム!!!

小型スマートフォンといえばXperia rayがありますが、これよりは大きいです。しかし、Xperia rayは小さすぎる感もあったので、SXのほうが万人に合うと思います。また、rayとは異なり男性向けカラーのブラックも用意されているのもいいですね。

iPhone 4Sは3.5インチ液晶なので、SXのサイズ感はiPhone 4Sと近いと思います。もしかしたらiPhoneを意識して設計されたサイズだったりして・・・

項目 詳細
OSバージョン Android 4.0
CPU 1.5GHz デュアルコア
ディスプレイ 3.7インチ
最薄部 9.4ミリ
重量 95グラム
内蔵ストレージ 8GB
カメラ 800万画素
日本向けの独自機能 おサイフ、赤外線、ワンセグ


2機種とも日本での発売は確定しているので、5月15日(火)のau発表会5月16日(水)のドコモ発表会のどちらかで発表されるのは間違いないでしょう!HTC Jに心を決めていましたが、ここにきてSXにも惹かれ始めました・・・あー!悩ましい!!!

  

初めて使うAndroid設定ガイド (日経BPパソコンベストムック)
初めて使うAndroid設定ガイド (日経BPパソコンベストムック)
日本一わかりやすい スマートフォンBOOK (ローレンスムック)
日本一わかりやすい スマートフォンBOOK (ローレンスムック)
Androidアプリを100倍活用する本 (アスペクトムック)
Androidアプリを100倍活用する本 (アスペクトムック)
裏スマホの本 (三才ムック vol.431)
裏スマホの本 (三才ムック vol.431)
Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K
Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K
PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh 2ポートUSB出力 MP-5000【PSE認証 スマートフォン充電対応】
PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh 2ポートUSB出力 MP-5000【PSE認証 スマートフォン充電対応】
Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A
Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A
【PSE認証】大容量だけどカバンにポン! 9600mAh バッテリーチャージャー docomo au SB携帯電話、スマートフォンやゲーム機の予備バッテリーに!
【PSE認証】大容量だけどカバンにポン! 9600mAh バッテリーチャージャー docomo au SB携帯電話、スマートフォンやゲーム機の予備バッテリーに!