あなたのスマホはHulu対応済み?Hulu対応デバイスをチェック! 【Huluレビュー:第2回】


あなたのスマホ、Huluに対応していますか?

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K
Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K
PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh 2ポートUSB出力 MP-5000【PSE認証 スマートフォン充電対応】
PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh 2ポートUSB出力 MP-5000【PSE認証 スマートフォン充電対応】
Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GUSDHC4E
Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GUSDHC4E
ELECOM スマートフォン用AC充電器 巻取ケーブル付 FACE MPA-ACURCシリーズ
ELECOM スマートフォン用AC充電器 巻取ケーブル付 FACE MPA-ACURCシリーズ

こんにちは、ぽんです。

海外で人気爆発中の動画見放題サービス「Hulu」のレビュー第2回目は「Hulu対応デバイス」についてです。HuluはPCのブラウザだけでなく、ゲーム機やテレビ、スマホなど様々なデバイスで視聴することができます。スマホではアプリをインストールして動画を再生するのですが、実は対応している機種とそうでない機種が存在します。私のメイン端末・Galaxy Nexusでは再生できませんでした・・・

【その他のHuluレビューを確認する】
あわせて読みたい
Huluの2週間無料トライアルに登録してみました 【Huluレビュー:第1回】 - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]
映画やアニメ、海外ドラマが見放題!Huluの2週間無料トライアルに登録してみました! ...

Hulu対応デバイスは以下のリンクから確認することができます。

2012/05/01現在の対応デバイスは以下のとおりです。
※記事執筆時点で、Wiiは対応デバイスとして記載しましたが、年内対応の間違いでした。訂正してお詫びいたします。

  • パソコンで視聴する場合
    • パソコン

モバイル機器の場合はHuluアプリをインストールして、そのアプリで動画を再生します。iPhoneiPod touchiPadiOS 4以降であればHuluアプリで動画を再生することができるのですが、Android端末はOSのバージョンが最新だからといって再生できるとは限りません。

どうやらHuluのAndroidアプリはOSのバージョンではなく、端末の種類ごとに対応/非対応を決めているようです。私はGalaxy NexusとHTC EVO 3Dの2機種にHuluアプリをインストールしてみましたが、Galaxy Nexusでは再生できず、EVO 3Dでは再生することが出来ました。以下の画像はGalaxy NexusでHuluアプリを起動した時に出てきた警告メッセージです。

Galaxy Nexusでブラウザからの再生を試みてみましたが、ブラウザからの再生も出来ませんでした。Android端末でHuluの動画を見ようと思っている場合、その端末が対応しているかどうかを確認することをオススメします。もし対応していない場合はHuluの動画がAndroid端末で再生できない可能性があります。

対応機種の確認方法は以下のとおりです。

  1. http://www.hulu.jp/deviceにアクセスする。
  2. 対応Androidバイス」をクリックする。

私はAndroid端末であればどんな端末でもHuluの動画が再生できると思っていたので、Galaxy Nexusで再生できないことには驚きました。多分問題なく動くのでしょうけど、Hulu側で確認ができていない端末は制限をかけているのでしょうね・・・Galaxy Nexusの大画面で動画を見たかったのでとても残念です・・・

なお、対応デバイスとして記載されていなくても再生できてしまう機種もいくつか存在しているようなので、GoogleTwitterで検索してみるのもいいと思います。

ちなみに、2012/05/01現在の対応Androidバイスは以下のとおりです。

Fujitsu ARROWS Kiss F-03D
Fujitsu ARROWS Tab LTE F-01D
Fujitsu ARROWS X LTE F-05D
Fujitsu F-12C
Fujitsu REGZA Phone T-01D
HTC EVO 3D ISW12HT
HTC EVO WiMAX ISW11HT
iida INFOBAR A01
KYOCERA DIGNO ISW11K
MOTOROLA PHOTON ISW11M
NEC MEDIAS WP N-06C
Panasonic P-07C
PANTECH MIRACH IS11PT
Samsung Galaxy S SC-02B (Android 2.3 required)
Samsung Galaxy S SC-02C
Samsung Galaxy S II LTE SC-03D
Samsung Galaxy Tab 10.1 LTE SC-01D
Sharp AQUOS PHONE IS11SH
Sharp AQUOS PHONE IS12SH
Sharp AQUOS PHONE IS13SH
Sharp AQUOS PHONE SH-12C
Sharp AQUOS PHONE SH-13C
Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
Sony Ericsson XPERIA acro SO-02C
Sony Ericsson XPERIA acro IS11S
Sony Tablet S

テレビについても対応している機種は限られますが、本記事では割愛させて頂きました。ご了承ください。

【その他のHuluレビューを確認する】

あわせて読みたい
PS3でHuluを視聴してみました 【Huluレビュー:第3回】 - Gadget People(ガジェットピープル) [旧:Pの処方箋]
PS3でHulu・・・これが結構いい感じ! ...

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。