Galaxy Nexus を購入した5つの理由

昨日Galaxy Nexus SC-04Dを購入しました。私がGalaxy Nexusを購入した5つの理由を紹介します。
(昨日このエントリを書いて公開したはずなのですが、消えてしまっていたのでもう一度。。)

1. Android 4.0を使いたいから

1つ目の理由は「Android 4.0を使いたいから」です。昨年末にGalaxy Nexusが発売され、今年の春にはAndroid 4.0一色になるだろうと予想していました。ある程度出揃って、その中から選ぼうと思っていましたが、ほとんどの端末にAndroid 4.0が搭載されるのは今年の夏モデルからになりそう。さすがにそこまでは待てないので、購入に踏み切りました。

2. Nexusシリーズを所有したいから

2つ目の理由は「Nexusシリーズを所有したいから」です。Nexusシリーズを所有しているとかっこよくないですか?w

3. rootedやROM焼きなどのハックネタが豊富だから

3つ目の理由は「rootedやROM焼きなどのハックネタが豊富だから」です。Galaxy Nexusを購入するまではauのHTC EVO 3Dを使用していました。EVO 3Dはハックネタがほぼ皆無なので、少々寂しい思いをしていました。その反面、Galaxy Nexusはハックネタが豊富なのでいろいろと楽しめそうです。

4. 動作が軽快な端末が欲しかったから

4つ目の理由は「動作が軽快な端末が欲しかったから」です。EVO 3Dは従来のHTC端末(Desire、Desire HD)と比較すると動作がもっさりしていました。動作が軽快な端末のほうがいいですよね。