BeyondPodを使ってAndroidでPodcastを管理しよう!

私はよくPodcastiPod Classicで聴いているのですが、Podcastの最新のエピソードを聴くためにiTunesを起動してダウンロードして同期して・・・という手間がとても面倒臭い!ネットワークにつながっていない音楽プレーヤーなんて化石だ!!!

普段使用しているAndroid端末はネットワークに常につながっているので、それを活用してPodcastを管理することにしました。私が使用しているPodcast管理アプリは「BeyondPod」です。

Googleリーダーとも同期できるみたいですが、私はその機能は利用せずPodcastのフィードだけを登録しています。指定した間隔で自動的にダウンロードするスケジューリング機能や、プレイリスト作成機能、再生しながら他のアプリを使用できるバックグラウンド再生機能など機能的には不足はありません。直感的に使えるインターフェースもいいと思います。

Android端末でPodcastの管理をしようと思っている方は一度ためしてみる価値あり!!