Galaxy NexusにAndroid 4.1(Jelly Bean)を入れた方々の感想をまとめてみました


評判よすぎ!!これは期待できそう!!!

発表されたばかりのAndroid 4.1(Jelly Bean)のカスタムROM(プレビュー版)が早速XDAで公開されているようです。それを適用した方々の感想をまとめてみました。

1. 「ANDROIDLOVER.NET」さん

まず操作感ですが、ICSと比べて明らかにスムーズで速いです。全体的なレスポンスもかなりいいので、使っていて気持ちいいです。

Galaxy Nexus(SC-04D)を使っている人はぜひともインストールしてみてほしいのですが、Android 4.1(Jelly Bean)はとにかく快適です。

正式リリースが楽しみですし、Android 4.1(Jelly Bean)ベースのカスタムROMの登場が本当に待ち遠しくなりました。

Galaxy Nexus(SC-04D)をAndroid 4.1(Jelly Bean)にアップデート。操作感などのレビュー。

Galaxy Nexusのroot化などで非常にお世話になっているANDROIDLOVER.NETさんによるレビューです。4.1(Jelly Bean)導入の手順(方法)もとてもわかりやすく紹介されています。

2. 「リンゲルブルーメン」さん

Android 4.1 JellyBeanに触れた第一の感想として、とてつもなくヌルヌル感が向上しています。Galaxy S IIIよりも滑らかです。ホームスクリーンだけでなく、設定画面のスクロールや、標準ブラウザのスクロールも滑らかになっています。OSを変えただけでここまで滑らかになるのかという印象です。

また心配されたFlashへの対応ですが、ICSからアップデートで持ち越したFlash Playerは問題なく動作していました。

Galaxy Nexus SC-04DにAndroid 4.1 JellyBeanを導入。実機レビュー[動画あり] | リンゲルブルーメン

JellyBeanを一度使うと、ICSがβ版のように感じてなりません。細かい使い勝手はJBがまだプレビュー版であるという事もあり安定していませんが、操作の快適性、滑らかさは段違いです。

Android 4.1 JellyBean on Galaxy Nexus SC-04D 実機レビュー② | リンゲルブルーメン

リンゲルブルーメンさんによるレビューです。ヌルヌル感がとにかくすごいみたいですね。先日、Adobeは4.1からAndroidFlashプレーヤーのサポートを終了すると発表していましたが、サポートを終了するだけで、動作はするみたいですね。

3. 「YoungFlavor」さん

まずはじめにすごいサクサクで気持ちがいいOSになりました。Ice Cream Sandwichも悪くないとは思いますが、それ以上にJelly Beanのサクサク具合に感動します。これは、フレームレートが常時60FPSなったおかげですが、いままでなぜやらなかったのか不思議なくらい違いが出ます。iOSはだいぶ前から常時60FPSだったと思いますが、Androidもようやくサクサク具合に追いついたといったところでしょう

http://www.youngflavor.net/2012/06/galaxy-nexusandroid-41-jelly-bean.html

YoungFlavorさんによるレビューです。iOSに匹敵するサクサクヌルヌルになったみたいです。

4. 「携帯総合研究所」さん

ステータスバーはディスプレイ上部を下に引っ張ることで起動できますが「Google Now」はその逆の操作で起動ができます。そこにこの機能を割り当てるということはGoogleは結構本気で「Google Now」を利用してもらおうと考えているようですね。
機能としては名前の通り居場所から必要な情報を選んでくれるというもの。レストランにいるとその店のオススメのメニューを教えてくれたり、駅のホームにいれば次の電車がどの時間にくるか、GoogleNowから飛行機の便を検索すると、ゲートや登場時刻をこまめに教えてくれたりするそうな。これは便利そう!

「GALAXY Nexus」をAndroid 4.1にアップデートしてみた!アップデート方法もちょこっとだけ。

携帯総合研究所さんによるレビューです。Google Nowは確かに便利そうですねー!


適用した方すべての感想を見たわけではありませんが、適用した人のほぼすべてが満足しているような感じがしました。これはとても楽しみですね。私も近いうちに導入してみたいと思います。

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。