auの2012年夏モデル発表会にがっかりした5つの理由


auの2012年夏モデル発表会、みなさんは満足できましたか?

発表会の様子が気になって仕事どころじゃなかったぽんです、こんにちは!auの2012年夏モデルの発表会、みなさんは満足できましたか?私はがっかりでした。私ががっかりした5つの理由を紹介します。
※私が勝手に期待をふくらませすぎただけですので、「そういう意見もあるよねー」程度に見ていただきたいです。

1. 新Xperiaがない


ドコモから発表・発売が予定されているXperia SX、Xperia GXのどちらかはauでも発売されるものだと思っていました。もしかして国内ではドコモしか取り扱わないのか・・・?Xperia arc(arcはドコモだけでした、訂正します)Xperia acro、Xperia acro HDはドコモとauの2キャリアで発売されていたので、この結果はとても意外でしたし、がっかりでした。Xperia acro HDの新色でお茶を濁された感じです。

2. Galaxy S IIIがない


1つめのがっかり理由と同じような感じです。Galaxy S IIはドコモだけでなくauでも発売されていたので、Galaxy S IIIはauでも出るのではないか・・・と密かに期待していました。そもそも、Galaxy S IIIにWiMAXモデルが存在するのかどうかという問題がありますが・・・

3. グローバルモデルがない


今回の発表では日本メーカー、もしくは日本市場に特化した端末のみで、海外市場で発売している端末をそのまま日本で発売するグローバルモデルがありませんでした。グローバルモデルは売れないと思うので仕方がないとは思うのですが、ちょっとがっかりですね。個人的には「RAZR MAXX(厚さ9ミリ以下の極薄なのにバッテリーは3,300mAhの超大容量)」が発表・発売されることを期待していたのですが・・・

4. 5インチスマホがない


世界的に流行の兆しがある5インチクラスのスマホがラインナップには含まれていませんでした。auはLG端末をラインナップに加えることが多かったので、Optimus Vuあたりがくるんじゃないかなー、と期待していたのでがっかりでした。

5. ドコモで出そうな端末が多い


今日発表された端末でハイスペックなのは「FUJITSU ARROWS Z ISW13F」「SHARP AQUOS Phone SERIE ISW16SH」の2機種のみですが、これとほとんど同じようなのがドコモから発表・発売されると思います。そうなるとau独自のハイスペックは数週間前に発表された「HTC J ISW13HT」の1機種のみ。ドコモで出そうな端末が多く、独自の端末が少なさそうなのはかなーりがっかりです。

人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない
人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。