Samsung Galaxy S IIIの新機能「Pop up Play」「S Beam」などを動画でチェック


Samsung Galaxy S IIIの新機能を動画でチェック!

先日発表されたSamsung Galaxy S IIIの新機能「Pop up Play」「S Beam」「AllShare」「S Voice」「Burst Shot/Best Photo camera」についての動画がphoneArena.comに公開されていたのでご紹介します。

Pop up Play

ホーム画面の操作やメールを作成している最中でも、動画を小さく表示して再生し続けることができる機能。これはむっちゃ便利そう!大きな画面のタブレット端末でも実装してほしい機能です。

ソース:Samsung Galaxy S III: Pop up Play feature demo - PhoneArena

S Beam

NFCWifi Directを組み合わせた写真や動画などのファイル共有機能。Galaxy S III同士を近づけるだけで相手にファイルを送信することが可能です。Android 4.0にはAndroid Beamと呼ばれるNFCを使った情報共有機能がありますが、使い方はこれとほぼ同じようですね。Android Beamではファイルの送信が出来ないので、Wifi Directをうまく組み合わせてファイル送信に対応させたのでしょう。これもPop up Play同様に便利そうです。

ソース:Samsung Galaxy S III: S Beam feature demo - PhoneArena

AllShare

スマホの他にタブレットやPCとコンテンツを共有する機能。以下の動画では、3台の端末で写真閲覧を共有しています。一つの端末を操作した結果が即座に他の2台に反映されるのはすごい!その様子は動画の1:56あたりから再生するとわかりやすいです。

ソース:Samsung Galaxy S III: AllShare feature demo - PhoneArena

Burst Shot/Best Photo camera

最大で20枚の写真を3.3枚/秒の高速連写で撮影できます。そして、撮影した画象の輝度や彩度を解析してベストな1枚を選んでくれる機能です。これも便利そうですねー

ソース:Samsung Galaxy S III: Burst Shot/Best Photo camera features demo - PhoneArena


どれも便利そうな機能ですね!私はこの中ではPop up Playが特にお気に入りです。

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。